注目キーワード

【あどみん】本名や年齢・身長は?ピアスと素顔も気になる!Apex実況動画から攻略法を学べ!シックスシージの神回もチェック

あどみんらしい分かりやすくて丁寧な解説を、ぜひ『ApexLegends』の攻略に役立ててください。

あどみんはこの他にも複数の攻略動画を複数のゲームタイトルに渡ってアップロードしています。

FPSはひとつのゲームをやり込むと他のゲームにもそのスキルや経験を持ち越せることが多いのが特徴です。

『強くなりたい!』という方はぜひあどみんの動画をあれこれ物色してみてください。対戦成績がぐーんと良化すること間違いなしですよ!

【あどみん】レインボーシックスシージの神テクニック!

大会復帰するゾ【レインボーシックス シージ】

続けてコチラは『レインボーシックスシージ』のプレイ動画です。

レインボーシックスシージは究極のFPSと呼ばれることもある、突き詰めた戦略性が持ち味です。

対戦形式は簡単。ある建物に立て籠もる側と攻め込む側でそれぞれ5人のチームに分かれます。

防衛側はバリケードや罠を事前に仕掛けることができます。攻め込む側はそれをドローンなどで偵察することができる。

どこにどのような防衛を施すか。その防衛の穴を如何に見切るか。もしかすると穴と思ったものが罠かもしれない。駆け引きに熱さがあります。

また、5人という少人数でバリケード設置やその破壊などを行わねばならないため、他のFPS以上に役割分担と連帯が重要になります。

そういったゲームである以上、『ApexLegends』以上にプロとアマの実力差はシビア。

高額な賞金の大会などもしばしば開催されているため、プロはプロの技をそう多く語りません。

『強くなるためには技術を見て盗まねばならない!』ということで、ぜひあどみんの立ち回りや動きを参考にしてください。

ちなみに前に書いたようにあどみんは縁の下の力持ち、サポート役に徹することが多く、特にシージではその傾向が顕著です。

しかし、そのサポート役がいなければエースアタッカーは輝けない。あどみんはバレーで言えばセッターです。

エイムが下手だ。撃ち合いに向いていない。そんな人でもあどみんのようなプレイスタイルであれば活躍できる。

『こんなプレイスタイルがあるんだ』という参考にするのにも、あどみんは向いているプレイヤーです。

【あどみん】プロゲーマーとしての姿勢

【父ノ背中】全シージ民にあどみんが伝えたい事【レインボーシックスシージ】

最後にご紹介したいのはこの動画。シージ民に向けてあどみんが語る『マナーやプロ意識』のお話です。

くどいようですがシージは戦略性が高く、チームプレイが重要になるゲームです。

しかし、残念なことに多くのプレイヤーは『自分が自分が!』と前に出たがる。そして自分のミスの責任を他人に転嫁しがちです。

そこにはアマもプロも差はありません。

むしろプロであるからこそ負けた理由を仲間のせいにしてしまうことがあります。

そして、そういった悪感情は得てして循環するもので、チーム全体を崩壊に導いてしまうことまであり得ます。

そういう行為が如何に無意味か。また、マナーに反するか。上記動画内であどみんは淡々と語っています。

あどみんの話はしばしばゲーム内に限らず、集団で行動したり生活している人にふとした気付きをくれることがあります。

プロならではの視点。考え方。大人ならどう振る舞うべきか。

そういうものをさりげなく私達に共有してくれることも、あどみんの大きな魅力です。

まとめ

英語を言ったら即死してしまうシージ【レインボーシックス シージ】

今回はYouTuberにして大人気プロゲーマーでもある『あどみん』についてご紹介して参りました。

厳つい外見なのに優しくて誰よりも芯の強い男、それがあどみんです。

サポート役に徹するところ、プロとしての向上心やファンサービスなどからは、ゲームのテクニックに限らず学ぶべきところが多くあります。

格好良いプロゲーマーをお探しであれば、上達するためのお手本としたいプロゲーマーをお探しであれば、あどみんの動画をご視聴ください。

きっと糧になるはずですよ!